豊橋信金と豊鉄が「みんなにエール!電車」出発式

2024/07/02 00:00(公開)
関係者によるテープカット=豊橋駅前電停で
 豊橋信用金庫と豊橋鉄道は1日、豊橋信金のラッピング電車「みんなにエール!電車」の出発式を豊橋駅前電停で開いた。
 豊橋信金が昨年に策定した「豊橋信用金庫10年ビジョン」とそのスローガン「Toyohashi Thinking」を広く知ってもらうため、2010年4月から運行している市内電車のラッピングを一新した。
 新デザインは、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)にいる動物からゾウ、ライオン、キリン、ペンギン、シマウマなど12種類をモチーフにした、同信金オリジナルキャラクター「マーチングバンド応援隊」が描かれている。
 式では山口進理事長が、次の100周年に向けての一歩となる10年ビジョンについて語り、「『皆にエールを』を合言葉に、地域の皆さんと企業を応援していく」と話した。
 豊橋総合動植物公園の伊藤紀治公園長はモチーフとなった動物たちによせて「これからも地域の皆さまに愛されるように頑張っていきたい」と述べた。豊橋鉄道の岩ヶ谷光晴社長は新ラッピング電車の出発を祝い、2社の共通点に地域に根ざした事業展開があるとして、「地域とともに歩み得られた信頼を、さらに深めていきたい」と語った。
 テープカットの後、新ラッピング電車は豊橋駅前電停を出発。沿線で写真を撮る人もいた。
【岸侑輝】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 蒲郡信用金庫 虹の森 住まいLOVE不動産 藤城建設 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国