豊川で「いなりん」のぬいぐるみ再販 

2025/12/09 00:00(公開)
いなりんのぬいぐるみ
いなりんのぬいぐるみ

 豊川市のマスコットキャラクター「いなりん」のぬいぐるみが再販された。NPO法人「みんなで豊川市をもりあげ隊」が、同市の人形店「渡辺人形」に依頼して作った。

 

 2019年に最初のぬいぐるみを販売した。人気を呼び、数年間、品切れの状態が続いていた。「再販してほしい」の要望があり実現した。

 

 前回の形をベースにしており、座った状態で置くことができる。高さは17㌢、幅は20㌢で、ふっくらしていてかわいい。いなりんの特徴である背中の米粒は、大きな白い粒をあしらい目立つようにした。手足の肉球は刺しゅうに変更して強くした。

 

 税込み2600円。観光協会窓口ほか、門前の渡辺人形、喜楽などで扱う。問い合わせは豊川市観光協会(0533・89・2206)へ。

続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。

竹下貴信

1973年生まれ、豊川市出身。建設業界に勤務後、96年に入社。2022年から豊川市を担当している。趣味は美術館巡り。ポッドキャストでラジオを聞くのも好きで、さまざまな番組を楽しんでいる。

最新記事

日付で探す

住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 さわらび会 藤城建設 光生会 虹の森
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国