豊橋市は、実施が確実視されている第51回衆議院議員総選挙に対し、従来の選挙とは異なる対応が生じると発表した。
まず「選挙等のお知らせ」(投票所入場券)について、これまで世帯ごとに全員分を封入して送付していたが、今回は有権者ごとに郵便はがきとして送る。また形式変更に伴い、投票所の地図情報が印刷されないなど体裁が大きく異なる。
投開票日が2月8日となった場合、「選挙等のお知らせ」のはがきが届くのが遅れる。期日前投票開始の1月28日には間に合わず、2月2日頃から届くことになるという。これがなくても期日前や当日投票は投票所で本人確認のうえ投票できる。
施設工事などの影響で、一部の投票所は変更される。「松葉第一」は大橋通3丁目公民館▽「津田」は津田校区市民館▽「東田第二」は仁連木老人福祉センター▽「岩田第二」は豊丘高校▽「石巻」は石巻校区市民館▽「磯辺」は磯辺小学校▽「大清水」は大清水地域福祉センター―となる。
購読残数: / 本
1988年生まれ。三重県津市出身。
地元で数年間地域紙の記者を務めた後、某ゲーム会社で企画の仕事などを経験。新型コロナウイルス禍で紆余曲折あって豊橋市で再び地域紙の記者に。地域の人に地域の良いニュースを伝えたい。
趣味は一口に言うとゲーム。著名なタイトルをすべて網羅しているわけではないが、コンシューマーはファミコン時代から「ドラゴンクエスト」などを親しんでいる。ジャンルは問わず、環境としてはオンライン、カード、ボード、テーブルトークなど手広くプレーしている。
好きなものは甘いもの。犬派。写真は実家の猫。
週間ランキング
日付で探す