ヨットのアジア・オセアニア選手権へ岩永君決意

2017/08/24 00:00(公開)
稲葉市長と握手をする岩永君㊧=蒲郡市役所で
 ヨットのオプティミスト級で日本代表チームのメンバーに選ばれた蒲郡市立三谷小学校6年生・岩永燎汰君(11)が23日、アジア・オセアニア選手権(9月30日~10月7日、香港)に出場するのを前に同市役所を訪れ、稲葉正吉市長にあいさつした。岩永君は「強豪ぞろいの国々が出場する。上位を目指したい」と抱負を語った。
 オプティミスト級は全長2・31㍍、幅1・13㍍、重さ35㌔の1人乗り用のヨットで競う。岩永君は、昨年の全日本選手権、今年3月の最終選考会で上位に入って代表入りした。
 父・和義さんと市役所を訪れた岩永君は、稲葉市長に日本代表の帽子を見せて「初めての海外レース。国内での最近のレースは調子が良いため、スピード調節などをうまくとれるようにして上位を狙いたい」と話した。
 学生時代にヨット部員だった稲葉市長は「オーストラリアなど強豪がひしめく。思いっきり良いセーリングをしてきてください」とエールを送った。
 選手権は14カ国2地域から計131艇が参加する。
(安藤聡)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 虹の森 さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国