ボクシングジムの伊藤さんと柿﨑君連覇

2017/09/28 00:00(公開)
佐原市長の優勝の喜びを報告した伊藤さん㊧と柿﨑君㊨=市役所で
 豊橋市花田町のとよはしボクシングジムに通う伊藤あこさん(11)=同市立羽根井小学校6年=と柿﨑世央君(11)=同中野小5年=が、「第10回U-15ボクシング全国大会」(9月3日)で連覇を果たした。26日、市役所で佐原光一市長に喜びを報告した。
 大会は全国の地区予選を勝ち抜いた小・中学生が出場し、ボクシングの聖地“後楽園ホール”で熱戦を繰り広げた。伊藤さんは女子45㌔級、柿﨑君は男子40㌔級で優勝し、ともにベストマナー賞も受賞した。
 伊藤さんはテレビを見て小学1年から、柿﨑君はマンガ「はじめの一歩」がきっかけで小学2年からジムに所属。毎日通い、自主練習にも励んできた2人。伊藤さんは「ダメなところを克服して頑張ってきた」、柿﨑君は「ガツガツいき、パンチのキレを磨いてきた。今までやってきた成果がしっかり出せた」と試合を振り返った。
 同ジムの先輩には、第47代日本スーパーフェザー級チャンピオンの尾川堅市さん(豊橋市出身)がいる。2人は、今後の目標について「オリンピック出場」「世界チャンピオン」と共に世界を見据えている。
(飯塚雪)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 光生会 住まいLOVE不動産 虹の森 蒲郡信用金庫 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国