日本シリーズで東三河対決

2017/10/30 00:00(公開)
千賀投手の好投に声援を送るファンたち=蒲郡市観光交流センターナビテラスで
 熱戦が続くプロ野球・日本シリーズで東三河対決が実現した。
 28日福岡での第1戦、ソフトバンクは蒲郡市出身の千賀滉大投手(24)が先発し、DeNA打線を相手に7回4安打1失点と好投。チームも10-1で大勝し、白星を挙げた。豊川市出身の城所龍磨外野手(32)は中堅の守り固めで途中出場を果たしたが、打席に立つ機会はなかった。
 一方、DeNAは新城市出身の田中健二朗投手(28)が5回途中に2番手で登板も、連続押し出しなど3失点で降板した。
 蒲郡市で28日夜、プロ野球日本シリーズで登板した同市出身で福岡ソフトバンクホークス千賀滉大投手の応援イベントがあった。地元の子どもたちや少年野球時代の恩師ら約50人が声援を送った。
 千賀投手は高校(県立蒲郡高校)まで蒲郡で育ち、2010年秋のドラフトでホークス育成枠の指名を受けて入団。今年の第4回ワールドベースボールクラシックで日本代表入りして大会ベストナインに選ばれた。
 蒲郡駅北口の観光交流センターナビテラスで観戦イベントが行われ、背番号41のユニホームを着たファンや稲葉正吉市長らが見守った。ファンらは7回表を0点に抑えると「よーし」と大声をあげてうちわや「千賀」と書かれたボードを掲げて喜んだ。
 母と弟と一緒に訪れた小学5年生の佐藤輝くん(11)は「WBCの活躍がすごかったのでファンになりました。日本一目指して頑張ってほしい」と話していた。
(安藤聡、由本裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 さわらび会 虹の森 藤城建設 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国