豊橋市がとよはし健康宣言事業所の優秀賞表彰式

2024/08/29 06:00(公開)
表彰された皆さん=豊橋市役所で

  豊橋市は、豊橋商工会議所などと共同で認定する「とよはし健康宣言事業所」に昨年度認定した174社のうち、優れた取り組みの3社を優秀事業所に選んだ。市役所で26日、各社代表を迎えて表彰式があった。

 従業員の健康増進に取り組む「健康経営」に積極的な企業を市と豊橋商議所、全国健康保険協会(協会けんぽ)愛知支部が認定している。

 最優秀賞の「昭和製薬」(天伯町)は、アプリ「アイチ健康プラス」を活用した階段利用促進や就業時間の保健指導が評価された。優秀賞の「豊鉄バス」(植田町)は置き食の導入や健康教育など、特別賞の「アイチ興産」(大崎町)は社内農園を活用した野菜摂取と運動促進などに取り組む。

 3社には、浅井由崇市長、豊橋商議所の神野吾郎会頭、協会けんぽの松下敏幸支部長が連名で表彰状を贈った。

 

続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。

北川壱暉

 1998年浜松市生まれ。昔からの夢だった新聞記者の夢を叶えるために、2023年に入社した。同年からスポーツと警察を担当。最近は高校野球で泥だらけの球児を追いかけている。雨森たきびさん(作家)や佐野妙さん(漫画家)らを取り上げた「東三河のサブカルチャー」の連載を企画した。読者の皆さんがあっと驚くような記事を書けるように日々奮闘している。趣味はプロ野球観戦で大の中日ファン。

最新記事

日付で探す