佐原豊橋市長らにコチョウラン

2018/06/15 00:00(公開)
コチョウランを手にする寺部部会長と佐原市長(右から2人目)=豊橋市役所で
 父の日(17日)を前に、豊橋市花き園芸振興協議会洋らん部会(寺部浩章部会長)が14日、同市の父親代表として佐原光一市長と藤原孝夫議長、山西正泰教育長に自慢のコチョウランを贈った。
 寺部部会長と部会員の北谷彰久さん、北谷淳史さんが市役所を訪れ、佐原市長にピンク色の花をつけた新品種、藤原議長に白色の「V3」、山西教育長にピンク色の「コイヒメ」を手渡した。
 同部会は洋ラン類の生産者7人でつくり、高品質栽培を目指して活動している。
 コチョウランの生産は豊橋が日本一。寺部部会長は、花の消費拡大に意欲を見せるとともに「コチョウランには白色以外もあることを知ってもらえれば」とPRした。
 佐原市長は、例年の贈り物に感謝し「花数が多い豊橋のコチョウランを知ってもらう機会を増やしたい」と話し、寺部部会長らと“ランの街豊橋”のPRなどを話題に盛り上がった。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 光生会 さわらび会 虹の森
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国