豊川稲荷門前周辺で「ほいとも祭」

2018/10/22 00:01(公開)
初開催された「豊川軽トラ市」=豊川駅前通で
 豊川稲荷門前周辺で21日、地元商店街が共催する合同イベント「ほいとも祭」が開かれ、秋晴れの下で約1万人の来場者でにぎわった。
 豊川商店街振興組合(丸山恭司理事長)は「豊川軽トラ市~よって軽市~」を初開催。豊川駅前通の約200㍍が午前9時から3時間、歩行者天国となり、荷台を店に見立てた軽トラがズラリと並び、地場産の野菜や花、衣類や雑貨など販売する35団体が展開された。
 新城市中心部で毎月第4日曜に開かれる軽トラ市も参考にした丸山理事長は「行政の協力も得られれば、年1回を目標に来年以降も続けていきたい。他の商店街とも協力し、この地域に合った楽しみを考えていきたい」と話した。
 本町商店街では「本町ランチ」として飲食店が工夫を凝らした「本町弁当」が100食限定で提供された他、表参道では青空市や大道芸などで盛り上がった「いなり楽市」、豊川稲荷境内では手作り品やワークショップなどの「豊川手しごと市」も開催された。
(由本裕貴)
大勢の人でにぎわう「豊川手しごと市」=豊川稲荷で
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 藤城建設 さわらび会 住まいLOVE不動産 虹の森 蒲郡信用金庫
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国