東栄町長・町議選と設楽町議選が16日告示

2019/04/14 00:00(公開)
 統一地方選後半戦となる東栄町長、町議会議員選挙と設楽町議会議員選挙は16日告示、21日投開票の短期決戦で行われる。東栄町長選は現職村上孝治氏(61)と前職の尾林克時氏(69)が立候補の準備をしている。
 町長選は前回と同じ顔ぶれで一騎打ちとなる公算が高い。前回は2人が出馬して村上氏が1770票、尾林氏が873票だった。
 村上氏は本郷地区に医療センターを整備し、町内各地区を巡るバスの運行などを掲げる。2月の記者会見で「策定した第6次総合計画を着実に実行し、第2段階となるまちづくりを進めたい」と決意を語った。
尾林氏は今月4日に出馬表明。「財政は改善されず以前より厳しくなっている。このままでは崩壊する」とし、医療センター計画を見直し、病院機能を併設した温泉リハビリ施設と介護施設建設を訴える。
 町の医療センター整備計画では東栄病院を診療所として移転させる。病床数がある病院機能が必要かどうかが争点となりそうだ。
 一方、町議選は設楽町議選は定数12に対して13人(現職11人、新人2人)、東栄町議選は定数8に対し9人(現職7人、新人2人)が出馬への準備を進めており、選挙戦となる。
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 藤城建設 光生会 虹の森 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国