アフリカ園を初開放 令和の記念に豊橋総合動植物公園

2019/05/02 00:01(公開)
アフリカ園に入り、写真を撮る来園者=豊橋総合動植物公園で
アフリカ園に入り、写真を撮る来園者=豊橋総合動植物公園で
 令和の幕開けを記念し、豊橋総合動植物公園は、1日限定で開園以来初めてアフリカ園を開放、来園者で写真を撮り、改元を祝った。
 「記念大撮影会」と題したイベントは、シマウマやダチョウが普段放し飼いにされているアフリカ園を特別に開放。午前10時半から受け付け、訪れた家族連れら約150人が集まり、全員で撮影した。
 5月1日にちなんで指で「イチ」を示したり、万歳したり、カメラに向かってポーズ。令和の記念にという家族と一緒に訪れた豊橋市の小学2年・藤江真大君は「(撮影は)おもしろかった。初めて入ったアフリカ園は広く、コフラミンゴを近くで見られた」と笑顔で感想を話し、野球をやっている藤江君は「キャッチャーをしているので、うまくなりたい」と令和の抱負を述べた。
 写真は同公園が作るポスター、広報などで使う。公園ホームページに掲載、無料でダウンロードできるようにした。
 他にも、この日だけの催しを企画。サイタッチなどの「動物ふれあいプレミアム体験」には74人が参加した。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 藤城建設 虹の森 住まいLOVE不動産 光生会 さわらび会
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国