新城市作手B&Gセンタープール 16日に新装オープン

2024/06/15 00:00(公開)
泳ぎを楽しむ児童ら=新城市作手白鳥で
 新城市作手白鳥の「市作手B&Gセンタープール」がリニューアルした。16日から営業を始める。昨夏から鉄骨や屋根シートを更新していた。
 1986年に当時の作手村がブルーシー・アンド・グリーンランド(B&G)財団から譲渡を受けて運営を始め、2005年に合併した新城市が引き継いだ。鉄骨塗装がはがれ、プールサイドにひびが見られるなど、老朽化していたことからオープン以来の大規模改修工事に取り組んだ。工事費1億38万円のうち2200万円を財団が助成した。
 鉄骨とプールサイドは水色に統一し、屋根シートも一新した。トイレも洋式にした。
 14日の式典で下江洋行市長は「プールサイドもきれいになった。多くの人に親しんでもらいたい」と述べた。財団常務理事の岩井正人さんは「青少年の健全育成と健康増進に役立ててほしい」と祝辞を述べた。続いて市立作手小学校児童が、真新しいプールで泳ぎを楽しんだ。
 プールの今季の営業は8月31日まで。25㍍と子ども用(深さ60㌢)の2種類ある。利用料は市内在住は300円、市外は450円。ほの国こどもパスポートを提示すると無料。月曜定休。
【安藤聡】
リニューアルした新城市作手B&G海洋センタープール
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 さわらび会 蒲郡信用金庫 虹の森 光生会 住まいLOVE不動産
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国