田原の道の駅で「めろんみるく」発売

2024/07/28 00:00(公開)
新作の「めろんみるく」
スムージー改良で新商品

 渥美半島産のメロンを使ったスイーツを巡る「メロンにメロめろスタンプラリー」が開かれている。田原市東赤石5の「道の駅田原めっくんはうす」内で営業する「焼き立てパン工房Choeikenめっくんはうす店」は、新作の「めろんみるく」を提供した。税込み600円。
 これまで出していたメロンスムージーを改良した。彩り鮮やかなメロンゼリーとメロンの苦みを抑える豆乳を使ったスムージーに、生クリームとバニラアイス、冷凍カットメロンをトッピング。メロンパンの皮を使った「アンテナ(へた)」を乗せ、かわいらしい見た目になった。それぞれ違う食感と甘さが口の中で混じり合い、飽きないおいしさを感じられる。
 店長の白井由美子さんは改良のきっかけを「メロンはどこで食べてもおいしいので、目で楽しんでもらえるようにした。パフェのように食べて楽しんでほしい」と語る。
 店のモットーは「どこにでもあってここにしかないもの」。「大きいことはできないけれど、長く覚えてもらいたい」とPRした。
 本店の「長栄軒」は1942年に和菓子屋として創業。学校給食が始まってからは市内の工場で給食のパンを作っている。55年に現在の田原町萱町に移転。2018年に道の駅田原めっくんはうすがリニューアルオープンした際に出店した。
 焼き立て食パンや惣菜パン、クッキーなども販売し、人々に愛されている。今年になって店舗を拡張、おにぎりや空揚げ、キャベトンメンチカツなどの軽食、大判焼きをメニューに加えた。午前9時~午後5時、年中無休。
【岸侑輝】
焼き立てパン工房Choeikenめっくんはうす店
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 虹の森 さわらび会 住まいLOVE不動産 藤城建設 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国