田原藤通ライオンズクラブは今年度から、豊橋市菰口町4の社会福祉法人「豊生ら・ばるか」を支援する。4日に始まった「ら・ばるか ちいさな夏まつり2025」で会員がイベントの手伝いをしたほか、菓子まき用の菓子段ボール20箱分を寄贈した。
まつりは地域交流と障がいのある利用者の活躍の場作りを兼ね、この時期に企画。飲食のキッチンカーのほか、ボールすくいや輪投げといったミニゲーム、施設のパンなどの販売、スイカ割りや菓子まきを予定する。田原藤通LCは初日のミニゲームなどを手伝い、利用者と一緒に来場者を楽しませた。5日まで。
また、場内に能登半島地震被災地支援の募金箱を設置、協力を呼びかけた。
同LCは10~12日に会員10人と発起人で豊橋中LCの近藤資浩氏が石川県輪島市で復興支援活動を行う。企業からの支援品、「ら・ばるか」での募金と施設のパン100人分などを持参。パンは現地の就労支援施設に配るという。
購読残数: / 本
愛知県豊橋市生まれ。大学卒業後、校閲記者として入社。1年後に報道記者に転身した。2020年から報道部長。芸術、福祉、経済・奉仕団体などを担当する。趣味は、かなりジャンルに偏りのある読書と音楽鑑賞。思考のそっくりな一人娘と趣味を共有している。
週間ランキング
日付で探す