にぎわう豊橋魚市場「おさかなセンター」

2016/12/31 00:00(公開)
早朝からにぎわいを見せる売り場=豊橋魚市場「おさかなセンター」で
 2016(平成28)年の年の瀬が押し迫った30日、豊橋市下五井町の豊橋魚市場「おさかなセンター」では正月料理として食卓を飾る魚介類を買い求める客らが夜明け前から売り場一帯を埋め尽くし、熱気と活気に包まれた。
 魚市場によると、この日は朝4時頃にはすでに駐車場が満杯。その後も客足は途絶えることなく、日の出を迎えても車の列は駐車場外まで続いた。
 訪れた人たちは、売り場に並んだ本マグロやタラバガニ、ズワイガニ、イクラ、エビ、タイ、カキ、数の子などを品定め、魚屋は手際よく注文をさばいていった。
 家族3世帯で来た主婦・下山智美さん(37)は「来年は明るい年にしたいですね」と、縁起の良いタイとブリを買った。売り場で店番をしていた女性(78)は「今年は獲れなくて値段が高いけど、いつも通り盛況」と話した。
 魚市場は31日午前11時まで営業、年明けは5日から通常通り開市するという。
(千葉敬也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 蒲郡信用金庫 光生会 虹の森 住まいLOVE不動産 さわらび会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国