竹島弁天てづくり市にぎわう

2017/05/21 00:00(公開)
目当ての商品を買い求めようとにぎわった会場=蒲郡市竹島町で
 ものづくりの魅力を伝える第1回「竹島弁天てづくり市」(竹島てづくりプロジェクト実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)が20日、蒲郡市竹島園地で始まった。県内外から約80人の作家は技が詰まった作品を展示販売。大勢でにぎわった。入場無料で、21日も行われる。
 てづくり市は同所で昨年まで行われてきた「彩まち竹島手づくり市」の存続を願って出展者らがノウハウを引き継いだ。1度に2日間で行うことにして再スタートした。
 出展者はブースを設けて、財布やポーチ、バッグ、グラスなど普段使いできるものや、木工のおもちゃなど子どもたちが喜ぶものを出品。中には蒲郡市内で取るマダケ(真竹)を編み込んでかごやブレスレットをつくるワークショップもあり、親子で作り上げていた。
 21日は午前9時半から午後4時まで行われる。
(安藤聡)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 虹の森 さわらび会 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国