高校野球東愛知大会 新城東-日福大付

2018/07/22 00:00(公開)
守備でサインを出す菊地主将=豊田球場で
 試合後、ベンチ裏では9イニングを戦い抜いた汗と、2年半活動したチームへの涙で顔をくしゃくしゃにした。3塁側スタンド外で解散式が行われ、「本当に楽しかったです」と後輩や応援に訪れた父母らに感謝の言葉を述べた。
 チームは日福大付先発左腕の山本涼太投手に3回まで無安打に抑えられた。4回裏からは2番手に右下手の谷輪昇汰郎投手に交代後、初の好機を迎えた。2死二塁に菊地聡太選手は初球の外角高めの球をたたき、右前の適時打となった。「このままでは終わりたくなかった。何とかしたかった」と振り返った。
 遊撃の守備でも幾度もピンチを迎えては内野陣にサインと声援を送って引き締めた。
 3年生は菊地主将を含めて5人。解散式では「1、2年生には目標はベスト8といって無茶なことを言ってしまったが、ついてきてくれた」と労をねぎらった。
 来年は新城東として1年生を募集していないため、2、3年生のみチームとなる。
 「新しいチームで思い切ってプレーし続けて欲しい」と言葉を送った。
(安藤聡)

 4回戦
日福大付
101040001|7
000100000|1
新城東
(日)山本、谷輪、榊原-小林
(新)上田、中尾、山本龍-白井
(本)小林(日)
(豊田球場)

 2点を負う新城東は4回裏、2死二塁から4番菊地が右前適時打を放ち1点を返した。
 新城東は6点を追う最終回にも2安打を放つが、日福大付の継投にあと1本が出ずに力負けした。
 投げては上田、中尾、山本龍と3人で継投したが、長短14安打を浴びた。
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 藤城建設 光生会 虹の森 さわらび会 住まいLOVE不動産 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国