田原で「あつみ夏まつり」

2018/08/26 00:00(公開)
会場で大道芸を楽しむ人たち=田原市福江町で
 飲食ブースが並び、多彩なイベントなどで盛り上げる「あつみ夏まつり」(渥美商工会、、同まつり実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)が25日夜、田原市福江町のショッピングセンターレイ駐車場を会場に開かれ、大勢の親子連れ、若者らが繰り出した。
 にぎわいやふれ合いを通じて地域の活性化を図るなどの趣旨で開催され、今年で13回目。今では同市渥美地区の夏の風物詩に定着した。
 多彩な飲食などのブースのほか、7組の大道芸人が会場の3カ所でバルーンアート、ジャグリングなど自慢の芸を披露。一瞬の早技、ユーモラスな芸など目を見張る芸が繰り広げられ、取り囲んだ来場者から拍手や笑いが起きた。
 ステージイベントでは、市民らによる「あつみ一番パフォーマンス」があり、子どもや中学生、若者らの5組がダンスを見せた。中学1・2年生の女子7人のグループ「MAZE」は、リズム感よく息の合ったヒップホップダンスを披露した。「緊張したけど、楽しかったです」と話していた
 夕方から始まったまつりは、日が暮れ始めるにつれて来場者が増え、会場は活気にあふれた。地元のバンド「ラストロット」などのライブも行われた。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 虹の森 さわらび会 藤城建設 光生会 住まいLOVE不動産
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国