花交流フェアでこどもの日イベント

2019/05/06 00:00(公開)
軽快な音楽に合わせ、ダンスを披露する子どもたち=豊橋公園で
軽快な音楽に合わせ、ダンスを披露する子どもたち=豊橋公園で
 豊橋公園を会場にした花と緑の催し「花交流フェア2019」最終日の5日、「こどもの日」にちなみ、今年も子どもや若者らがダンスなどを披露するステージイベントが繰り広げられた。
 幕開けを飾ったのは、教室「AKDダンスアカデミー」のヒップホップダンス。園児や小学生、中学生がグループごと順番に登場し、日頃のレッスンの成果を見せた。
 経験の浅い幼い子たちは、かわいらしいダンスを踊る一方、ダンス歴の長い子どもたちは、軽快な音楽に乗って華麗なステップと動きでステージ前の父母や観客を引きつけ、大きな拍手を浴びていた。
 小学5年の袴田美希さんは「しっかりと笑顔で踊れました」と感想。4年の尾留川陽南さんは「初めてのステージで恥ずかしかったけど、上手に踊れました」、5年の加藤想代さんも「頑張ってきたダンスをみんなに見てもらえて、良かったです」と笑顔で話した。幼稚園時代から習う2年の佐々木麻帆さんは「楽しく踊れました」と満足感を話した。
 AKDダンスは、イベント企画、舞台制作などの愛和ディレクション(豊川市)が運営し、専門の講師がヒップホップを指導している。
 ステージでは、バトントワリングやマーチングバンド、若者らのダンスパフォーマンスなども行われ、演目のたびに多くの人が集まった。
(中村晋也)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 光生会 住まいLOVE不動産 藤城建設 虹の森 さわらび会
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国