OKBギャラリーとよはしで地元作家の3人展

2019/07/10 00:00(公開)
大作を披露した朝倉さん㊧と大竹さん=OKBギャラリーとよはしで
大作を披露した朝倉さん㊧と大竹さん=OKBギャラリーとよはしで
 地元で活躍する3作家による絵画展「朝倉勝治・大野俊治・大竹良夫 絵画展」が9日、豊橋市向山町の大垣共立銀行豊橋支店1階「OKBギャラリーとよはし」で始まった。示現会名誉会員の朝倉さん、日本水彩画会会友の大竹さん、从会会員の大野俊治さんの合同展。15日まで(会期中無休、入場無料)。
 同ギャラリーは地域の芸術文化発展を願い今年6月に開設されたスペース。今回、同期間に会場一角で写真展を併催する市内の小林浩充さんが「地域の芸術家を多くの人に知ってもらいたい」と合同展を企画した。
 今回、朝倉さんは油彩画「斜面に立つカスバ」(2005年)を披露。第37回日展出品作で、抜けるような空と斜面の建造物を明るく描く1枚だ。大竹さんは市内で開かれた「第1回げん展」に出した水彩画「そらⅠ」「そらⅡ」を出品、光と雲が織りなす幻想的な空間が壁面を彩る。大野さんは自身の娘をモデルにした「MASQUERADE PARTY」3作や、神仏が題材のインク・鉛筆画を並べた。
 3人展は今回初で、「朝倉さんの横に作品を並べることができてうれしい」と大竹さん。同豊橋支店の中野恒明支店長は「今後も地域や学校に発表の場を提供したい」としている。
(田中博子)
大野さんの作品=同
大野さんの作品=同
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 光生会 虹の森 さわらび会 藤城建設
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国