田原めっくんはうす前などで春の交通安全運動

2021/04/08 00:00(公開)
ドライバーに啓発用品とチラシを渡す山下市長
ドライバーに啓発用品とチラシを渡す山下市長
 春の全国交通安全運動が6日から15日までの10日間、各地で展開されている。田原市の道の駅田原めっくんはうす前交差点では7日、運動に合わせて街頭キャンペーンが実施された。
 今回の運動の重点項目は「子どもと高齢者をはじめとする歩行者の安全の確保」「自転車の安全利用の推進」「歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上」となっている。
 市交通安全推進協議会や市内の交通安全各種団体から合わせて約80人が参加。山下政良市長は自転車のヘルメット着用が努力義務である点を周知しながら「皆さまも事故のないようにお願いいたします」とあいさつした。田原署の山岡浩署長は、今年はまだ市内での交通死亡事故がゼロである点に触れ、運転中の携帯電話の使用や飲酒運転の撲滅を掲げた。
 参加者は路上で交通標語などが書かれた手看板を持ち、ドライバーに啓発用品やチラシを配って交通事故防止を訴えた。
【岸侑輝】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 光生会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 さわらび会 藤城建設
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国