フェニックス、浅井市長らにシーズン報告

2022/06/03 00:00(公開)
浅井市長に来季の巻き返しを誓うフェニックス関係者ら=豊橋市役所で
浅井市長に来季の巻き返しを誓うフェニックス関係者ら=豊橋市役所で
 2021-22シーズンを終えたプロバスケットボール「三遠ネオフェニックス」の関係者らが2日、豊橋市役所に浅井由崇市長らを訪ね、シーズン終了を報告した。1日付で就任した牛尾信介新社長は「強くて勝ち続けるチームとし、ファンをわくわくさせたい」と意気込んだ。
 運営会社フェニックスの市川栄二会長らのほかに、チームからは清水太志郎ヘッドコーチ代行と豊橋市応援リーダーの田渡凌選手らが訪れた。10勝48敗で西地区11位だったが、来季へ巻き返しを誓った。
 市川会長は「新アリーナの方向性も固まり、新リーグへの道筋も見えてきた」と感謝した。
 牛尾新社長は「勝てるチーム作りのほか、地域振興や選手のキャリア形成支援などにも取り組みたい。面白い展開でわくわくさせ、チャンピオンシップにも進める強いチームにしたい」などと意欲を見せた。
 浅井市長は「牛尾新社長のもとで着実に強化を図ってほしい。地域での地道な活動も支持層を広げている。東三河全域で盛り上げたい」と労をねぎらった。【加藤広宣】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 蒲郡信用金庫 さわらび会 光生会 藤城建設 住まいLOVE不動産
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国