3年ぶり新城納涼花火大会 芝生で寝転び見物

2022/08/17 00:00(公開)
3年ぶりの新城納涼花火大会=桜淵公園大芝生広場で
3年ぶりの新城納涼花火大会=桜淵公園大芝生広場で
 第53回新城納涼花火大会(市観光協会など主催)が15日夜、新城市の桜淵公園であった。3年ぶりの開催。多くの人が山あいの夜空に打ち上がる花火に見入った。
 午後7時10分にスタート。家族に向けたメッセージを添えた「思い出花火」や、スターマインなど計約2000発が打ち上がった。
 新型コロナウイルス禍で過去2年は中止。今年は豊川(とよがわ)河川敷で集まって見る仕掛け花火と、公園グラウンドでの手筒花火は中止した。当初は13日だったが台風接近に伴い、この日に延期されていた。
 今春グランドオープンした公園左岸側の大芝生広場は、約350人分の有料観覧席とした。夫婦や親子が花火を楽しんだ。同市宮ノ前から妻と訪れた本田廣美さんは「芝生なので、寝転がって見ることができた。満足です」と話した。
【安藤聡】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 光生会 住まいLOVE不動産 藤城建設 さわらび会 蒲郡信用金庫
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国