豊川のコロズカフェが大葉を使ったホットサンド新発売

2023/01/08 00:00(公開)
大葉を使ったホットサンドを持つ永田さん=コロズカフェで
 豊川市幸町の「コロズカフェ」は7日、豊川産の大葉を使ったホットサンド「大葉ジェノベ&エビトマタマゴ」を新発売した。さっぱりした中にもコクがあり、発売初日から大勢が買い求めた。
 豊川稲荷近くに2021年11月にオープンした。屋外で飲食が楽しめる。1周年を機にホットサンドを店の名物にしようと、製造機を新たに導入。厚みを5~6㌢と従来の倍にしてボリューム感を出した。
 大葉をジェノベーゼソースにして使った。エビ、トマト、ゆで卵をパンにはさみ、大葉ソースを入れて完成。大葉のさっぱりとした味わいが食を進める。今後はがっつり食べたい人向けに、具材にベーコンを選べるようにする。地元食材にこだわり、ベーコンは地元のブランド豚「とよかわみー豚」を使う。
 オーナーの永田将太さん(26)は「一つのホットサンドに大葉を8~10枚使っています。稲荷ずしのように、ホットサンドが豊川稲荷の名物になるよう頑張ります」と意気込む。
 750円(税込み)。午前10時~午後5時、水曜定休(1月は無休)。問い合わせはコロズカフェ(0533・75・6578)へ。
【竹下貴信】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 藤城建設 光生会 蒲郡信用金庫 さわらび会 住まいLOVE不動産
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国