国際ミスコンテスト「ミス・グランド・インターナショナル2024」がこのほど、タイのバンコクで開かれ、豊川高校出身の重光・ルマ・ナオミさん(21)がトップ20への入賞を果たした。
国指定難病のクローン病を患いながらの入賞に「自分の活躍が同じ病を持つ人の背中を押すきっかけになればうれしい」と話している。
7月下旬に東京で開かれた日本予選「ミス・グランド・ジャパン」で優勝し、本大会出場を決めた。審査は10月3日から3週間あり、世界72か国から代表が集まるなか、ポージングやスピーチなどで世界中のファンと審査員を魅了した。
購読残数: / 本
1998年浜松市生まれ。昔からの夢だった新聞記者の夢を叶えるために、2023年に入社した。同年からスポーツと警察を担当。最近は高校野球で泥だらけの球児を追いかけている。雨森たきびさん(作家)や佐野妙さん(漫画家)らを取り上げた「東三河のサブカルチャー」の連載を企画した。読者の皆さんがあっと驚くような記事を書けるように日々奮闘している。趣味はプロ野球観戦で大の中日ファン。
日付で探す
ピックアップ記事
フェニックスが「三河ダービー」白星発進 吉井、佐々木両選手が活躍 落語で終活や相続学ぶ、がましん暮らしの学校 豊川信金U12フェニックスカップ 東三河のチームがミニバスケで熱戦 フェニックス水野社長らがBプレミア参入決定を報告 「紫金山・アトラス彗星」を豊橋市魚町の田辺正典さんが撮影連載・特集
【豊橋市長選】次期候補に臨むまちの声〈下〉 【豊橋市長選】次期市長に望む「まちの声」〈上〉 【豊橋市長選】主要候補の主張〈下〉安心安全なまちづくりの施策は? カゲっちの「今週のフェニックス」〈8〉 【奥三河ハタラク図鑑①】 やりたいをかなえ、成長する日々。奥三河移住で理想の暮らし(白井美里)