神宮大会とセンバツ出場の記念碑 豊川高の野球部グラウンドに設置

2024/07/10 00:00(公開)
昨秋の神宮大会と今春のセンバツ出場の記念碑=豊川高校野球部グラウンドで
 私立豊川高校の野球部グラウンドの一角に、昨秋の神宮大会と今春のセンバツ出場の記念碑が設置された。「この横に夏の甲子園出場の碑も建てる」と選手らが張り切っている。
 父母の会が建立し、6月末に除幕式があった。高さ141㌢、幅127㌢で、野球のボールをイメージして丸形になっている。赤い縫い目が入ったデザインで、えんじ色の校章も入る。
 表面には、「第54回明治神宮大会出場」「第96回選抜高等学校野球大会甲子園出場」の文字を彫った。裏面には校長と、野球部の部長、監督、コーチ、現在の2~3年の選手とマネジャー全員の名前が入る。製作は市内の「川合石材店」が担当した。
 この記念碑の近くには、10年前のセンバツ出場など上位大会に進出したことを記念する碑が建っている。今夏の愛知大会の豊川の初戦は順調に進めば14日、豊橋市民球場で愛知啓成と対戦する。
【竹下貴信】
裏面には選手らの名前を入れた
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 住まいLOVE不動産 藤城建設 蒲郡信用金庫 光生会 虹の森 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国