豊川市民病院 看護師6人と患者8人がコロナ陽性

2020/12/09 00:01(公開)
 豊川市は、市民病院の看護師と入院患者各1人が7日に新型コロナウイルス陽性となったことが判明したと発表した。このため、看護師や患者と接触した可能性のある職員53人と患者37人について抗原検査を実施した結果、看護師6人、患者8人が陽性だった。今後1720人を対象に、PCR検査か抗原検査をするという。市民病院は「院内感染を疑わざるを得ない」としている。
 これを受け、患者のいた病棟の入退院を停止、救急搬送以外の救急外来受診を休止する。一般外来の制限はない。
 今後検査をする1720人は、入院患者370人、病院スタッフ1350人。終了する時期は未定で、今後も陽性の人が増える可能性がある。
 市によると、陽性の看護師6人は20~40代で、5人は何らかの自覚症状があったという。
 市民病院は「患者や職員の体調管理に十分注意し、院内の感染拡大防止に努める」としている。
【山田一晶】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 蒲郡信用金庫 さわらび会 虹の森 藤城建設 住まいLOVE不動産
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国