「いなりん新聞」第10弾

2021/04/10 00:00(公開)
豊川市やもりあげ隊の魅力を結集した「いなりん新聞」の第10弾
豊川市やもりあげ隊の魅力を結集した「いなりん新聞」の第10弾
 豊川市のNPO法人「みんなで豊川市をもりあげ隊」(鈴木一寛理事長)が、第10弾となる「いなりん新聞」(東愛知新聞社発行)を作成した。
 今回は1面と裏面のカラー面で「私の好きなとよかわ」と題し、もりあげ隊員らが勧める市内の観光スポットや資源を写真付きで紹介。1面では市内の西側、裏面では東側にある資源を隊員のコメント付きでPRし、地元の魅力たっぷりだ。
 2面では隊員6人がそれぞれ考案したオリジナルの豊川いなり寿司を紹介。作り方やコツと一緒に、レシピ動画が見られる動画投稿サイト「YouTube」のもりあげ隊チャンネルのQRコードもある。3面では「いなりんと遊ぼうクイズ」と題し、全10問のクイズが楽しめる。
 いなりん新聞は市内外のイベントで配布してきたため、コロナ禍でイベントが中止となる中、発刊を疑問視する声もあったが、鈴木理事長は「実際の活動が制限されるこういう時期だからこそ、もう一度豊川市の魅力をPRするため、みんなで力を合わせることが重要なこと」と強調。編集を担当した渡辺ひろみさんと岡田昌也さんも「紙面でいなりんと会って遊んでほしい」と話す。
 2万部を発行しており、プリオ5階の市観光協会や豊川稲荷門前の観光案内所で入手できる。
(由本裕貴)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 光生会 さわらび会 藤城建設 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国