フェニックスが豊川市長表敬

2021/10/08 00:00(公開)
ネオフェニックスの一行とサイン入りのポスターを手にして記念撮影に応じる竹本市長(中央)
ネオフェニックスの一行とサイン入りのポスターを手にして記念撮影に応じる竹本市長(中央)
 プロバスケットボールの三遠ネオフェニックスは7日、豊川市の竹本幸夫市長を表敬訪問した。市川栄二会長は「今季はスタートダッシュができそう」と笑顔で話した。これでホーム開幕戦を前にした東三河各首長の表敬を終えた。
 チームは開幕節(2~3日)で滋賀レイクスターズと対戦。初戦は83対93で惜敗したが、3日は20点ビハインドから追いつき、延長の末101対96で勝利した。
 今年も豊橋市総合体育館での開催試合で市町村デーを設ける。豊川市はトップの12月4日。相手はシーホース三河。前季は新型コロナウイルス感染拡大の影響で豊川デーのみが開けなかった。
 竹本市長は、昨シーズンを振り返りながら「チームの様子が大きく変わった」と期待の言葉をかけた。応援リーダーの杉浦佑成選手は「20点差を追いつける実力がついた。いい時間を持続したい」と述べた。
東三河での開幕戦は27日にある豊橋市総合体育館での名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦。
【山田一晶】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 光生会 虹の森 さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国