「DOEE」が10周年記念&解散ライブ

2022/03/28 00:02(公開)
ラストライブのオープニング=ここにこで
ラストライブのオープニング=ここにこで
音楽ユニット「ええじゃないか豊橋伝播隊DOEE」の「10周年記念&解散ライブ」が27日、豊橋市の「こども未来館ここにこ」で開かれた。現在の8人のメンバーに加え、卒業したメンバーも登場。歌やダンスを披露し、集まった人々と別れを惜しんだ。
 DOEEは2011年10月の豊橋まつりでデビューした。オーディションで選ばれた32人のチーム。名前の由来は「DOええじゃないか」「EををDO(いいことをしよう!)」「どいー(東三河の方言で「ものすごく良い」の三つの意味がある。
 毎年、豊橋まつりで新曲を発表。三河弁を織り交ぜた歌を全国各地で披露し、豊橋市の知名度向上のために活躍した。出演するステージは年間、30にも上るという。2018年にあったローカルアイドル発掘コンテスト「第4回汐留ロコドル甲子園」では、「豊橋愛」をテーマにしたダンスの中に豊橋の魅力を取り入れたパフォーマンスが審査員に高く評価され、決勝戦では全国4位に輝いている。
 昨年11月、メンバーに解散が伝えられた。その後も運動会などのイベント開催やイベントへの出演を続け、この日のラストライブを迎えた。
 「はじめましてのマーチ」「街」「いっせっせの☆SAY!!!」などのほか、最後の新曲「Shining road」などの楽曲が披露された。トークイベントでは10年の思い出を語り合った。会場の芝生広場には結成時からのファンも詰めかけ、最後のステージを写真に撮っていた。
【山田一晶】
多くのファンが別れを惜しんだ
多くのファンが別れを惜しんだ
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 光生会 住まいLOVE不動産 虹の森 蒲郡信用金庫 さわらび会
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国