豊橋で社会福祉大会

2022/08/22 00:00(公開)
福祉活動に尽力した個人と団体を顕彰=いずれもライフポートとよはしで
福祉活動に尽力した個人と団体を顕彰=いずれもライフポートとよはしで
 社会福祉活動に尽力した個人や団体を顕彰する「豊橋市社会福祉大会」が21日、「ライフポートとよはし」で開かれた。「市民福祉の日」(8月22日)にあわせた「いきいきフェスタ2022 市民福祉の日記念講演」もあった。
 同フェスタ実行委員会、豊橋市、市社会福祉協議会など主催。フェスタは障害当事者や福祉施設・団体による企画や情報発信の場などを設ける大規模な福祉行事。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、記念講演のみの縮小開催とした。
 主催者を代表し、浅井由崇市長、市社協の加藤三男会長があいさつ。「福祉に対する多様な考え方を共有できたら」と、福祉の充実したまちづくりのために協力を仰いだ。続いて社会福祉活動に尽力した9団体と4個人を顕彰したほか、社会福祉協議会会長表彰や感謝状贈呈などがあった。
 顕彰後はフリーアナウンサーの笠井信輔氏による記念講演「子育て、そして…がん アナウンサーパパ奮闘記」が開かれ、来場者が子育ての話などに耳を傾けた。
 ロビーでは市内の「ワークス岩西」「童里夢」「授産所ふくふく」の三施設によるパンや焼き菓子、手作り品などの販売もあった。
【田中博子】
笠井信輔氏による講演も
笠井信輔氏による講演も
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

光生会 さわらび会 虹の森 蒲郡信用金庫 藤城建設 住まいLOVE不動産
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国