ハクヨグループが豊川市に1億円寄付

2022/08/30 00:03(公開)
目録を手渡すハクヨアークスの笠原和則社長(右から2人目)=豊川市役所で
目録を手渡すハクヨアークスの笠原和則社長(右から2人目)=豊川市役所で
 新型コロナウイルス禍を乗り越えてまちづくりを進めてもらおうと、豊川市を拠点に事業展開するハクヨグループが29日、市に1億円を寄付した。
 1908年に牛久保町で白与材木店として創業。建築や不動産をはじめ小売業や飲食業を手掛け、現在はフィットネスクラブ運営と不動産開発事業など計6社でグループを形成している。
 市役所にはグループ6社の社長が訪れた。ハクヨコーポレーション社長の笠原盛泰氏は「コロナ禍で苦しんでいる事業所が多い中、豊川が発展して選ばれる地域になってほしい」と寄付の理由を述べた。また「コロナ終息を見据え、これから積極的な政策が見込まれるためこの時期を選んだ」と説明した。使途については電線地中化や、産業と観光振興に活用するよう要望した。
 竹本幸夫市長は「有効に活用したい」と述べ、表彰状を手渡した。
 市によると1億円の寄付は2018年の寄付条例制定以来最高額という。
【安藤聡】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

藤城建設 さわらび会 住まいLOVE不動産 光生会 虹の森 蒲郡信用金庫
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国