蒲郡市が市制70周年へカウントダウンパネル設置

2023/06/06 00:00(公開)
カウントダウンパネルを持つ鈴木市長と水野主幹㊨=蒲郡市役所で
 蒲郡市は、来年4月に市制施行70年を迎える。6日、カウントダウンパネルを庁舎正面玄関ロビーに設置した。
 1954年4月1日に蒲郡町、三谷町、塩津村が合併して誕生した。現在の人口は約7万8000人。市章は蒲形松平家の家紋を図案化したものが採用されている。
 市は節目に向けて機運を高めようとパネルを作った。6日が「あと300日」で、この日からカウントダウンが始まった。
 パネルは横90㌢、縦78㌢。秘書広報課主幹の水野弘淳さんの手作りだ。マスキングテープなどを使い、海のまち蒲郡をイメージしたデザインにした。開庁日の午前中に職員が残り日数のパネルを差し替えていく。
 鈴木寿明市長は「市民の思いなどを聞いて、一緒に70周年を迎えたい」と話した。
 市は来年4月20日に、市民会館で記念式典を開くほか、関連イベントなどを企画していく予定。
【林大二朗】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 さわらび会 藤城建設 住まいLOVE不動産 蒲郡信用金庫 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国