豊川市長選の当選証書付与式

2023/10/03 00:00(公開)
当選証書を受け取る竹本氏=豊川市役所で
 豊川市長選の当選証書付与式が2日、市役所であった。再選を果たした竹本幸夫氏(69)が当選証書を受け取った。
 竹本氏は「2期目をしっかり頑張っていきたいと改めて思いました。市民の声に耳を傾け住民ニーズを把握して市政を運営していきたい。財政状況もありますが公約に掲げた50の提案を実現していく」と決意を述べた。
 公約のうち高校3年生世代までの通院医療費無料化、保育園・幼稚園の給食費無料化については、「議会に予算を通してもらい、来年度からスタートしたい」と力を込めた。
 人口減社会に対応するため、働く場所を確保して毎年1000人の社会増を目指していくとし、「白鳥と豊川為当地区の工業団地を整備していく」と語った。また新たな区画整理を始めるための調査もするとした。
 投票率が29・14%と過去最低だったことについては、「投票率が上がるよう工夫していきたい」と話した。
 昨夜は自宅に戻ってから午前2時半まで祝杯をあげていたといい、「缶ビール2本と焼酎の水割り4杯をいただきました。妻も上機嫌でした」と笑顔を見せた。
 竹本氏は1978年に豊川市職員になり、副市長を経て、4年前の選挙で初当選した。
【竹下貴信】
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 光生会 蒲郡信用金庫 藤城建設 住まいLOVE不動産 虹の森 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国