トヨタ自田原工場社食に成章高生考案4品並ぶ

2024/03/14 00:00(公開)
コラボメニューのPR=トヨタ自動車田原工場で
 トヨタ自動車田原工場とトヨタ生協は、県立成章高校生活文化科の生徒らが考えた料理メニューを工場内の9食堂で提供した。8日、生徒によるPRがあった。
 地域貢献の一環で、地元の食材を活用した新メニューを開発したいと田原市に相談。成章高校とのコラボが決まり、昨年10月から取り組みが始まった。
 開発段階からさまざまなアイデアを生徒から募集。社食についての出前事業で、働いている人の活力になる安全安心な食事についてレクチャーした。
 提供されたメニューは「渥美豚とキャベツのまろやかカレー」「渥美豚の生姜焼きのせうどん」「田原産キャベツとミニトマトのサラダ」「渥美豚のマーボー豆腐~ビビンバ風~」の4品。工場内の食堂を訪れた生徒8人は、工場従業員にコラボメニューをPR。レシピカードを手渡すなどした。おいしいと好評だった。
 今後も不定期にキャンペーン的なメニューとして登場するという。生協の勝田高信部長は「生徒のお陰で食堂がにぎわい、活力をもらった。今後も継続的にやっていきたい」と語った。
 キャベツとミニトマトのサラダを考案した鎌田うららさんは「自分が考えたメニューが社食として出されるという経験をさせてもらいうれしい」と笑顔で話した。
 レシピは「クックパッド」の市公式アカウントで公開されている。
【岸侑輝】
生徒が考えた4品
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 蒲郡信用金庫 住まいLOVE不動産 藤城建設 虹の森 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国