モンハン効果、豊橋中心街に活気

2024/05/10 00:00(公開)
新幹線改札前のモニュメント=豊橋駅で
 JR東海とゲームメーカー「カプコン」がコラボしたデジタルスタンプラリー「トヨハシクエスト」が始まって2週間。ゴールデンウイーク(GW)の3~6日を中心に、多くの人がクエストの基点となる豊橋駅をはじめ、各ポイントを回った。リーフレットを片手にまちなかを歩く人が多く見られた。
 豊橋市松葉町の「こども未来館ここにこ」では前年度のGWに比べて9000人多い3万7582人が訪れた。モンハンの人気モンスター「ジンオウガ」の大型バルーン展示には多くの人が集まっていた。
 同市白河町の「サーラプラザ豊橋」1階の「グリーンカフェ」や、同市羽田町の「ボンとらや本店」ではコラボメニューの販売が好調だ。
 ときわ通り商店街は人気モンスターなどののぼりを掲げた。水上ビルの壁には人気モンスター「リオレウス」の絵が描かれており、記念撮影する人が多い。
 クエストを達成して手に入れる特典引換券をオリジナルステッカーと交換できる豊橋駅の豊橋観光案内所。昨年5月は2319人が訪れた。今年は大幅に増えそうだ。
 トヨハシクエストは7月31日まで。
【岸侑輝】
ジンオウガの大型バルーン=ここにこで
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

さわらび会 住まいLOVE不動産 虹の森 藤城建設 蒲郡信用金庫 光生会 パーソナルカラー診断の名古屋・愛知
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国