「とよはしキラキラ☆イルミネーション」の点灯式が23日夜、豊橋駅東口ペデストリアンデッキであった。吉本興業の芸人らが盛り上げ、多くの人が点灯のカウントダウンに参加した。
午後5時に式典がスタート。関係者らのあいさつの後、豊橋市住みます芸人の「ブロードキャスト!!」吉村憲二さん、漫才コンビ「ASANA」の久保さんとナミトさんを司会に「イルミTHE吉本」が始まった。
「ガリットチュウ」の福島さんと熊谷さん、くまだまさしさん、大西ライオンさん、サバンナ八木さんらが出演。寒空の下、肌を露出したコスチュームでのものまねなど体を張ったパフォーマンスを披露した。
カウントダウンは午後6時頃。今年のテーマとなっている花火をモチーフにした「咲き誇る穂の華」に合わせて豊橋祇園祭奉賛会が手筒花火を携えて登場した。会場一体となってのカウントダウンに合わせてイルミネーションが点灯すると、歓声が上がった。
まちなか広場やこども未来館ここにこ、駅前大通り、広小路通り、ココラフロントが装飾されている。午後5時から午前0時。2月14日まで。
点灯式の様子は公式YouTubeからチェック
購読残数: / 本
1988年生まれ。三重県津市出身。
地元で数年間地域紙の記者を務めた後、某ゲーム会社で企画の仕事などを経験。新型コロナウイルス禍で紆余曲折あって豊橋市で再び地域紙の記者に。地域の人に地域の良いニュースを伝えたい。
趣味は一口に言うとゲーム。著名なタイトルをすべて網羅しているわけではないが、コンシューマーはファミコン時代から「ドラゴンクエスト」などを親しんでいる。ジャンルは問わず、環境としてはオンライン、カード、ボード、テーブルトークなど手広くプレーしている。
好きなものは甘いもの。犬派。写真は実家の猫。
週間ランキング
日付で探す