少年サッカー「アゼリアカップ2024・3年生大会」の最終日が15日、豊橋市神野新田町の「豊橋総合スポーツ公園かもめグラウンド」で開かれた。浜松市の静大附属浜松FCが優勝した。
「FC豊橋リトルJセレソン」主催、東愛知新聞社後援。県内と静岡、三重、長野の4県から計32チームが出場した。
この日は厳しい寒さの中、前日の予選リーグ戦の成績によって4トーナメントに振り分けられ、頂点を決める戦いが繰り広げられた。
決勝は「静大附属浜松FC」と「シリウスFC」が対戦。激しい攻防の結果、静大附属浜松FCが5対3で激戦を制し、優勝した。3位には春日井市の「FCフェルボール」が輝いた。
購読残数: / 本
鎌倉市出身の45歳で四人の子育て真っ最中。NHK記者として11年仕事をしてきた。その後、豊橋に住んで今年で10年目。東三河地域でいまだ日の目を見ぬ素晴らしい取り組みをしている企業に東愛知新聞で光を当てることができるよう取材している。趣味はサッカーと筋トレ。
週間ランキング
【倒産】豊橋の「ケイワークス」はどんな企業?急成長の裏側に手作り家具と高性能バッテリー 豊川のプリオにロピア初出店へ 愛知県知事が豊橋市長の審査請求を棄却 アリーナに影響か 【法定ビラ問題】豊橋市議会自民が百条委設置の意向 パワハラ調査の再検証視野に 【センバツ】横浜19年ぶりの頂 田原市出身の阿部葉太主将、走攻守で優勝けん引 新城門谷の県道32号が7カ月ぶりに復旧へ 【豊橋市議会】議決前に就任あいさつのアポ 稲田副市長人事案は不同意 質疑で長坂市長謝罪 【マケイン】サンリオとのコラボショップ登場 豊橋・カルミアで2日間限定 豊橋ケイワークスが破産申請 メーカー不正認証も影響か 倒産直前に市と防災協定 JR東海が新城の本長篠駅を整備 駅舎側にホーム新設日付で探す