豊橋市幼稚園・認定こども園協会と県私立幼稚園連盟は17日、「親子ふれあいフェスティバル」を豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で開いた。
動物園を会場に家族で過ごすことで、子育てを楽しいものにしてもらおうと企画した。現在の形になってから20年以上続く。市幼稚園祭としては、70年以上の歴史がある。
豊橋中央、豊橋旭、蔵王、豊岡、童浦など24園と中部福祉保育医療専門学校、ティーズが園内憩いの広場でブースを開設。かばんやサンバイザー、フォトフレームなどのワークショップや、どんぐりや折り紙を使った昔ながらの遊びなどを楽しんだ。
園児ときょうだい、保護者ら計5000人以上が参加。広場に敷物を広げ、弁当や屋台の食事を味わい、各ブースの出し物を楽しんだ。
購読残数: / 本
1988年生まれ。三重県津市出身。
地元で数年間地域紙の記者を務めた後、某ゲーム会社で企画の仕事などを経験。新型コロナウイルス禍で紆余曲折あって豊橋市で再び地域紙の記者に。地域の人に地域の良いニュースを伝えたい。
趣味は一口に言うとゲーム。著名なタイトルをすべて網羅しているわけではないが、コンシューマーはファミコン時代から「ドラゴンクエスト」などを親しんでいる。ジャンルは問わず、環境としてはオンライン、カード、ボード、テーブルトークなど手広くプレーしている。
好きなものは甘いもの。犬派。写真は実家の猫。
週間ランキング
日付で探す