県SDGs登録制度を創設

2021/09/01 00:00(公開)
木製の登録証を披露する大村知事
木製の登録証を披露する大村知事
 県はSDGs(持続可能な開発目標)に取り組む企業が増えてきたため、県のSDGs登録制度を創設し、1日から企業や団体を募集する。大村秀章知事が定例記者会見で発表した。
 SDGs達成に向けた企業の取り組みを可視化してさらに普及させる。登録対象は、県内に事業所を持ち、SDGsを実施している企業や団体。「経済、社会、環境の3分野すべてに関わる取り組みを実施している」「その内容について具体的な目標を設定し、SDGsの17のゴールとひもづけている」「自社のホームページや会社案内などで発信している」-などが条件。
 登録した企業や団体は、県ホームページで紹介し、登録者同士の交流会への参加などマッチング支援の機会を得られるメリットがある。登録者には県から、県産間伐材を使用し、障害者福祉施設で作った木製の登録証が贈られる。
 登録は1日から県企画課企画第2グループ(052・954・6473)で受け付ける。
 大村知事は「今年度中に150企業や団体からの登録を見込んでいる」と話した。
(後藤康之)
県SDGsの登録証
県SDGsの登録証
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 さわらび会 住まいLOVE不動産 光生会 藤城建設 虹の森
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国