豊川で「みとふれあいまつり」

2022/10/25 00:00(公開)
秋晴れの下、多くの来場者でにぎわった「みとふれあいまつり」=御津中学校で
秋晴れの下、多くの来場者でにぎわった「みとふれあいまつり」=御津中学校で
 豊川市御津町の御津中学校グラウンドとアリーナで23日、「みとふれあいまつり」(御津町商工会・御津連区主催)が開かれた。新型コロナウイルス禍で3年ぶり。以前の御津文化会館の「いこいの広場」から場所を移した。
 地域の人を中心に多くの見物客でにぎわった。商工会によると開始から2時間が経過した正午現在で、約3000人の来場があったという。
 今回はイベントなどが一新された。グラウンドには9店舗のキッチンカーが並び、豊川いなり寿司や五平餅、クレープなどを買い求める客が長い列を作った。
 このほか、平松食品や三遠ネオフェニックスなど、地域の企業や団体がブースを出した。アリーナでは吹奏楽団の演奏、子どもらのチアダンス、eスポーツ大会、和太鼓「志多ら」の演奏があった。
 商工会の竹内幹尚会長は「今回、まつりが開催できたのは地域のみなさまのおかげ。地域を盛り上げ、子どもたちに感動を与えるまつりになった。御津の魅力を発信し、かつての活気を取り戻していきたい」と、今後についても意欲を語った。
【夏目敬介】
大迫力の演奏を披露する和太鼓 志多ら=同
大迫力の演奏を披露する和太鼓 志多ら=同
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

住まいLOVE不動産 藤城建設 光生会 さわらび会 虹の森 蒲郡信用金庫
hadato 肌を知る。キレイが分かる。 豊橋法律事務所 ザ・スタイルディクショナリー 全国郷土紙連合 穂の国