蒲郡市の三谷温泉にある「ホテル明山荘」は、西館4階の露天風呂付き客室4室をリニューアルした。「星空を眺めながら、ぜいたくな時間」がコンセプト。
露天風呂の目の前に三河湾と三河大島の絶景が広がる。夜はライトアップされ、違った風景を楽しめる。部屋は歌人の柿本人麻呂の歌に由来し、天の海▽星の林▽雲の波▽月の舟-と名付けられている。
「天の海」と「星の林」は12・5畳と和室10畳で定員8人。料金は4万4000円(1室2人利用時の1人料金)から。ゆっくり過ごせるよう、ホテルで唯一の部屋食が楽しめる。地元の食材などを使った料理を提供する。
「雲の波」と「月の舟」は和室10畳。定員4人。料金は3万5750円(同)から。
おかみの杉山なお子さんは「カップルや親子3世代で利用できる部屋です。ゆっくり楽しんでほしい」とPRした。
問い合わせはホテル明山荘(0533・68・4641)かホームページへ。
購読残数: / 本
愛知県蒲郡市生まれ。2020年、地元蒲郡が好きで東愛知新聞社に入社。同年から蒲郡担当、市政や地域行事、文化など全般を取材。ドローンを使って東三河の名所を空撮したルポ「大二朗記者の空からの訪問」を不定期連載。これまで、三河大島や三河国分尼寺跡、日出の石門などを空撮してきた。ドローン技術向上のため、国家資格「一等無人航空機操縦士」を24年に取得。読者の皆さんが楽しんでもらえる記事と記憶に残る写真を掲載できるよう、日々、頑張っていきます。
週間ランキング
日付で探す