豊橋日独協会が総会

2018/05/31 00:00(公開)
今年度事業計画などを決めた豊橋日独協会の総会=ホテルアークリッシュ豊橋で
 豊橋日独協会(神野吾郎会長)は29日、豊橋市駅前大通1のホテルアークリッシュ豊橋で総会を開き、「ドイツ・クリスマスマーケット」を新規事業として開催するなどの今年度事業計画を承認した。
 神野会長は、来月開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に触れ「日本対ドイツの決勝戦を見るのが夢。両国の活躍が世界を沸かすことを祈念している」とあいさつした。
 クリスマスマーケットは12月23、24の両日、同ホテルなどを会場に物販や飲食のブースなどを設け、ツリーをシンボルとした本場ドイツのマーケットを再現。豊橋の冬の風物詩として定着させるべく、毎年の開催を視野に企画していくという。
 また、今年度は、東日本大震災被災地との交流事業やドイツ関連の企業見学会、フォルクスワーゲングループジャパンへの社会科見学ツアーも検討している。
 このほか、常任理事だった豊橋市の工作機械メーカー西島の社長・西島豊さんを副会長に選任した。総会には、大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館のヴェルナー・ケーラー総領事らも来賓として出席した。同協会の会員は3月末現在、法人49社、個人185人。
(飯塚雪)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

虹の森 蒲郡信用金庫 光生会 住まいLOVE不動産 藤城建設 さわらび会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国