愛情と笑顔あふれる

2018/05/29 00:00(公開)
愛情いっぱいで撮影したかわいらしい子どもたちの写真が並ぶ=こども未来館ここにこで
豊橋でダウン症などの子どもたち写真展

 ダウン症及び染色体起因の障がいのある子どもたちの笑顔あふれる写真を集めた「第5回ママたちの写真展 +Happy(プラスハッピー)の天使たち~やさしさをありがとう」が、豊橋市のこども未来館ここにこで開かれている。6月3日まで(水曜休館)。
 中部地区のダウン症の子を持つ親や応援者らで作る、インターネット上のコミュニティ「21+Happy」(佐橋由利衣代表)が、ダウン症の啓発のため隔年で開いている巡回展。豊橋会場では、同館と東三河のダウン症など染色体起因の障がいのある子や家族らの会「かめのこハウス」が共催している。
 豊橋展では、東三河の子どもたちを写した15作品を含む計144点を掲示している。壁面にびっしり並ぶのは、生後2カ月から25歳までの“子どもたち”の笑顔。季節のイベントや家族・きょうだいとのふれあい、何気ない日常生活の一場面、祭りや行楽、晴れ舞台など、愛情込めてシャッターを切った思い出深い写真の中から厳選した1枚を飾っている。
 写真には、「生まれてきてくれてありがとう」「笑顔で皆を癒やしてね」など、それぞれ家族からの愛情いっぱいのメッセージも添えられており、会場を訪れた人たちの心もほっこりと温めている。
(田中博子)
続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。
最新記事

日付で探す

蒲郡信用金庫 光生会 虹の森 藤城建設 住まいLOVE不動産 さわらび会
158商品のおすすめドッグフードを比較 hadato 肌を知る。キレイが分かる。 全国郷土紙連合 穂の国